忍者ブログ
「シルバーレイン」麒麟寺いろ香(b04290)とネフティス・ヘリオポリス(b31266)の覚え書き等々。「シルバーレイン」をご存知ない方は回れ右をお勧めします。



[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2]  [1]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…大人たちは、すぐに気が付いた。
明らかに異様な、その子供と周りで起こる奇怪な現象。

それが起こる時決まって見せる 恍惚に揺らぐ青紫の瞳は、
狂気さえ感じさせた。

…見た事もない、大きな部屋。

「今日からここがお前の部屋だよ」

小さないろ香にとってはどこまでも広く感じていた屋敷だったが、
それにしてもその中に、今までこんな部屋は存在していただろうか?
薄暗い部屋の中には、うっすらと湿気を感じさせる重い空気が漂っていた。

繕ってはいるものの、どこか不自然な両親の表情。
俄かに抱いた疑問と不吉な予感に、初めていつもとは違う蠢きを感じる。

「いけない…!」

咄嗟にそう思った。
その蠢きにいつもの心地良さはなく、じわりと不安が滲む。

次の瞬間、庭石がふわりと宙を舞った。
そのまま両親目掛けて迫る。

しかし、途中でその軌道は大きく目標を外れ…ごとりと落ちた。



空気が止まる。

何の事はない。いつもと変わらない。
いろ香の中のそれが、主人に悪意を成すものに敵意を向けただけ。

いつもと違ったのは、初めていろ香がそれを制御出来たという事だけ。
敵意の矛先が、自分の肉親であったという事だけ。



……気がつくと、いろ香の瞳からは はらはらと涙がこぼれていた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
取り扱い説明
■キャラ設定やら何やら置いてあります。極稀に背後もしゃべります。極端なアンオフィになるようなものは無いと思いますが、苦手な方はご注意下さい。 ■リンクやらコメントやらはご自由に~。 ふつーに喜びます。
■このブログに掲載されているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は「はち」に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
いろ香/ネフティス
性別:
女性
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]